泉佐野市 奈加美神社[地鎮祭 安産 お宮参り 厄除け]|各種ご祈願

ご祈願受付


当社は明治期に中庄・上瓦屋・湊の3ヶ村の各神社の神様が合祀されております。
主祭神・八幡大神を始め13柱の配祭神が祀られており、ご神徳も多岐に亘ります。

個人祈願について


生命の始まりである安産祈願から節目節目の人生儀礼に折にふれてご参拝下さい。

安産祈願・初宮まいり・七五三まいり・家内安全・合格祈願・車のお祓い・厄除祈願・年祝祭などの各種祈願受付しております。



安産祈願

私たちが今ここに生かされているのは、神々の尊いお蔭やお導きを頂き、ご先祖さまからの「命」の継承があり、ご両親を始め周囲の人達の育みがあったからこそです。
その「命」の尊さに感謝し、大神様のお導きにより授かった新しい「命」がお母さんのお腹で順調に育まれ、無事出産できるように安産のご祈願をお受けになりましょう。

初宮まいり

生後約1カ月後に初めて氏神さまにお参りし、神様のお導きにより無事赤ちゃんが産まれたことに感謝し、健やかなる成長を願う氏子入りの神事です。男の子は30日、女の子は31日目に参拝する習わしがありますが、生後1カ月以降で赤ちゃんとお母さんの体調が良い頃にご家族お揃いでお参り下さい。

七五三まいり

男女児ともに3歳は「髪置・かみおき」、男児の5歳児は「袴着・はかまぎ」、女児の7歳児は「帯解・おびとき」などの風習に由来し、これまでの成長を感謝し、今後の更なる成長と発展をお祈り下さい。おみやげとして、千歳飴や知恵おこし、おもちゃなどご用意しております。
数え年・満年齢ともに受付しております。

家内安全

新年や節分にご家族お揃いでご参拝になられ、年の節目に家族の絆を再確認し、一年間安泰に過ごせるよう家内安全をお祈り下さい。

合格祈願

学業の神・天神さま(菅原道真公)がお祀りされています。 これまで勉学に励み、しっかりと蓄えてきた学力を十二分に発揮し、神様のお導きによりその努力が報われ、無事合格するようお祈り下さい。縁起を担ぎ、合格に因んだ五角形の御守りと泉州水なすに因んだ祈願絵馬を授与します。

車のお祓い

自動車は便利な乗り物ですが、ちょっとした油断や慢心が大きな事故につながります。自動車を購入の際はお祓いをお受けになられ、安全運転をご神前に誓い、交通安全をお祈り下さい。

厄除け祈願

厄年は、古くから心身ともにバランスを崩しやすく、不意な災難が身に降りかかりやすい年回りとされています。ご神前で厄祓いのご祈願をお受けになられ、大神様のご加護のもと心身ともに健全な生活を営みましょう。

年祝祭

わが国日本は長寿大国。長寿のお祝いの節目にはご家族でお参りになられ、これまでの感謝と更なる健康長寿をお祈り下さい。
還暦(61歳)・古希(70歳)・喜寿(77歳)・傘寿(80歳)
米寿(88歳・卒寿(90歳)・白寿(99歳)・上寿(100歳)数え年


お申し込み方法


ご予約・お問い合わせはお電話にてお願い致します。

奈加美神社
TEL    072−462−7080
FAX    072−462−7085


 〒598-0002 泉佐野市中庄834番地  TEL 072-462-7080 FAX 072-462-7085
 Copyright(C)2011 奈加美神社 all rights reserved.